表内のリンクから商品ページをご覧頂けます。

アッパーマウント

PA=調整式ピロ / PF=固定式ピロ / RF=固定式強化ゴム / SF=[特殊]固定式強化ゴム / ML=マウントレス

減衰ダイヤル位置

F=ダイヤル固定式(アッパーマウント上部) / D=ダイヤル分離式(アッパーマウント上部) / S=ブラケットサイド(タイヤハウス内) / R=円盤型(タイヤハウス内) / L=六角レンチ / U=特殊

※車高設定範囲(参考値)は地上~フェンダー最上部までの高さとなります。

※車高設定範囲・ダウン量・取り付け画像は開発車両を元にした参考値となります。車両による個体差や組付けの条件により、誤差が生じる場合がございます。

※アダプティブショックアブソーバー(電子制御ダンパー等)車は、警告灯が点灯してしまう為、別途キャンセラーなどで対策していただく必要がございます。

メーカー 車種 型式 年式 駆動方式 商品 バネレート 自由長 アッパー
マウント
減衰位置 車高設定範囲
(参考値)
ダウン量(参考値) 備考 価格(税込) 在庫 商品ページ
トヨタ アルファード AGH30W - 2WD SpecD F: 16k
R: 12k
F: 150mm
R: 160mm
F: PA
R: ML
F: F
R: R
F: 628mm~738mm
R: 658mm~706mm
F: -120mm~-10mm
R: -100mm~-52mm
- 105,930円 CHECK CHECK
トヨタ アルファード ANH20W - 2WD SpecD F: 12k
R: 10k
F: 140mm
R: 180mm
F: PA
R: ML
F: F
R: D
F: 600mm~737mm
R: 605mm~663mm 
F: -143mm~-6mm
R: -138mm~-80mm
スーパーローダウン仕様 108,350円 CHECK CHECK
トヨタ アルファード GGH20W - 2WD SpecD F: 12k
R: 10k
F: 140mm
R: 180mm
F: PA
R: ML
F: F
R: D
F: 600mm~737mm
R: 605mm~663mm 
F: -143mm~-6mm
R: -138mm~-80mm
スーパーローダウン仕様 108,350円 CHECK CHECK
トヨタ アルファード GGH30W - 2WD SpecD F: 16k
R: 12k
F: 150mm
R: 160mm
F: PA
R: ML
F: F
R: R
F: 628mm~738mm
R: 658mm~706mm
F: -120mm~-10mm
R: -100mm~-52mm
- 105,930円 CHECK CHECK
トヨタ ヴェルファイア AGH30W - 2WD SpecD F: 16k
R: 12k
F: 150mm
R: 160mm
F: PA
R: ML
F: F
R: R
F: 628mm~738mm
R: 658mm~706mm
F: -120mm~-10mm
R: -100mm~-52mm
- 105,930円 CHECK CHECK
トヨタ ヴェルファイア ANH20W - 2WD SpecD F: 12k
R: 10k
F: 140mm
R: 180mm
F: PA
R: ML
F: F
R: D
F: 600mm~737mm
R: 605mm~663mm 
F: -143mm~-6mm
R: -138mm~-80mm
スーパーローダウン仕様 108,350円 CHECK CHECK
トヨタ ヴェルファイア GGH20W - 2WD SpecD F: 12k
R: 10k
F: 140mm
R: 180mm
F: PA
R: ML
F: F
R: D
F: 600mm~737mm
R: 605mm~663mm 
F: -143mm~-6mm
R: -138mm~-80mm
スーパーローダウン仕様 108,350円 CHECK CHECK
トヨタ ヴェルファイア GGH30W - 2WD SpecD F: 16k
R: 12k
F: 150mm
R: 160mm
F: PA
R: ML
F: F
R: R
F: 628mm~738mm
R: 658mm~706mm
F: -120mm~-10mm
R: -100mm~-52mm
- 105,930円 CHECK CHECK
トヨタ ヴォクシー ZRR70G - 2WD SpecD F: 10k
R: 12k
F: 150mm
R: 150mm
F: PA
R: ML
F: F
R: D
F: 578mm~706mm
R: 611mm~655mm
F: -143mm~-15mm
R: -114mm~-70mm
- 120,670円 CHECK CHECK
トヨタ ヴォクシー ZRR70W - 2WD SpecD F: 10k
R: 12k
F: 150mm
R: 150mm
F: PA
R: ML
F: F
R: D
F: 578mm~706mm
R: 611mm~655mm
F: -143mm~-15mm
R: -114mm~-70mm
- 120,670円 CHECK CHECK
トヨタ ヴォクシー ZRR80G - 2WD SpecD F: 12k
R: 10k
F: 160mm
R: 140mm
F: PA
R: ML
F: F
R: F
F: 602mm~727mm
R: 603mm~667mm
F: -110mm~+15mm
R: -120mm~-56mm
- 120,670円 CHECK CHECK
トヨタ ヴォクシー ZRR80W - 2WD SpecD F: 12k
R: 10k
F: 160mm
R: 140mm
F: PA
R: ML
F: F
R: F
F: 602mm~727mm
R: 603mm~667mm
F: -110mm~+15mm
R: -120mm~-56mm
GR SPORT/G's適合可 120,670円 CHECK CHECK
トヨタ ヴォクシーハイブリッド ZWR80G - 2WD SpecD F: 12k
R: 10k
F: 160mm
R: 140mm
F: PA
R: ML
F: F
R: F
F: 602mm~727mm
R: 603mm~667mm
F: -110mm~+15mm
R: -120mm~-56mm
- 120,670円 CHECK CHECK
トヨタ エスクァイア ZRR80G - 2WD SpecD F: 12k
R: 10k
F: 160mm
R: 140mm
F: PA
R: ML
F: F
R: F
F: 602mm~727mm
R: 603mm~667mm
F: -110mm~+15mm
R: -120mm~-56mm
- 120,670円 CHECK CHECK
トヨタ エスクァイアハイブリッド ZWR80G - 2WD SpecD F: 12k
R: 10k
F: 160mm
R: 140mm
F: PA
R: ML
F: F
R: F
F: 602mm~727mm
R: 603mm~667mm
F: -110mm~+15mm
R: -120mm~-56mm
- 120,670円 CHECK CHECK
トヨタ カローラスポーツ NRE210H 2018/06~ 2WD SpecD F: 10k
R: 7k
F: 140mm
R: 160mm
F: PA
R: ML
F: F
R: R
F: 560mm~653mm
R: 567mm~645mm
F: -102mm~-9mm
R: -108mm~-30mm
フロントの減衰力調整には、アッパーマウント上部の鉄製パネルに穴あけ加工をするか、分解もしくは車高調の取り外しが必要となります。
車高調整範囲とダウン量はZWE211Hのデータとなります。
103,400円 CHECK CHECK
トヨタ カローラスポーツ ZWE211H 2018/06~ 2WD SpecD F: 10k
R: 7k
F: 140mm
R: 160mm
F: PA
R: ML
F: F
R: R
F: 560mm~653mm
R: 567mm~645mm
F: -102mm~-9mm
R: -108mm~-30mm
フロントの減衰力調整には、アッパーマウント上部の鉄製パネルに穴あけ加工をするか、分解もしくは車高調の取り外しが必要となります。 103,400円 CHECK CHECK
トヨタ カローラスポーツ ZWE213H 2020/06~ 2WD SpecD F: 10k
R: 7k
F: 140mm
R: 160mm
F: PA
R: ML
F: F
R: R
F: 560mm~653mm
R: 567mm~645mm
F: -102mm~-9mm
R: -108mm~-30mm
フロントの減衰力調整には、アッパーマウント上部の鉄製パネルに穴あけ加工をするか、分解もしくは車高調の取り外しが必要となります。 103,400円 CHECK CHECK
トヨタ カローラツーリング NRE210W 2019/10~ 2WD SpecD F: 10k
R: 7k
F: 140mm
R: 160mm
F: PA
R: ML
F: F
R: R
F: 566mm~661mm
R: 557mm~639mm
F: -96mm~-1mm
R: -107mm~-25mm
フロント側の減衰ダイヤル調整やキャンバー角の調整は、アッパーマウント上部の鉄製パネルに穴あけ加工をするか、調整時に分解もしくは車高調の取り外しが必要になります。
車高調整範囲とダウン量はZWE214Wのデータになります。
103,400円 CHECK CHECK
トヨタ カローラツーリング ZRE212W 2019/10~ 2WD SpecD F: 10k
R: 7k
F: 140mm
R: 160mm
F: PA
R: ML
F: F
R: R
F: 566mm~661mm
R: 557mm~639mm
F: -96mm~-1mm
R: -107mm~-25mm
フロント側の減衰ダイヤル調整やキャンバー角の調整は、アッパーマウント上部の鉄製パネルに穴あけ加工をするか、調整時に分解もしくは車高調の取り外しが必要になります。
車高調整範囲とダウン量はZWE214Wのデータになります。
103,400円 CHECK CHECK
トヨタ カローラツーリング ZWE211W 2019/10~ 2WD SpecD F: 10k
R: 7k
F: 140mm
R: 160mm
F: PA
R: ML
F: F
R: R
F: 566mm~661mm
R: 557mm~639mm
F: -96mm~-1mm
R: -107mm~-25mm
フロント側の減衰ダイヤル調整やキャンバー角の調整は、アッパーマウント上部の鉄製パネルに穴あけ加工をするか、調整時に分解もしくは車高調の取り外しが必要になります。
車高調整範囲とダウン量はZWE214Wのデータになります。
103,400円 CHECK CHECK
トヨタ カローラツーリング ZWE214W 2019/10~ 4WD SpecD F: 10k
R: 7k
F: 140mm
R: 160mm
F: PA
R: ML
F: F
R: R
F: 566mm~661mm
R: 557mm~639mm
F: -96mm~-1mm
R: -107mm~-25mm
フロント側の減衰ダイヤル調整やキャンバー角の調整は、アッパーマウント上部の鉄製パネルに穴あけ加工をするか、調整時に分解もしくは車高調の取り外しが必要になります。 103,400円 CHECK CHECK
トヨタ クラウン GRS200 - 2WD SpecD F: 18k
R: 18k
F: 150mm
R: 150mm
F: PF
R: PF
F: F
R: F
F: 583mm~619mm
R: 586mm~655mm
F: -117mm~-81mm
R: -105mm~-36mm
- 115,720円 CHECK CHECK
トヨタ クラウン GRS202 - 2WD SpecD F: 18k
R: 18k
F: 150mm
R: 150mm
F: PF
R: PF
F: F
R: F
F: 583mm~619mm
R: 586mm~655mm
F: -117mm~-81mm
R: -105mm~-36mm
- 115,720円 CHECK CHECK
トヨタ クラウン GRS204 - 2WD SpecD F: 18k
R: 18k
F: 150mm
R: 150mm
F: PF
R: PF
F: F
R: F
F: 583mm~619mm
R: 586mm~655mm
F: -117mm~-81mm
R: -105mm~-36mm
- 115,720円 CHECK CHECK
トヨタ クラウン GRS210 - 2WD SpecD F: 18k
R: 18k
F: 150mm
R: 150mm
F: PF
R: PF
F: F
R: F
F: 582mm~666mm
R: 578mm~652mm
F: -113mm~-29mm
R: -122mm~-48mm
- 115,720円 CHECK CHECK
トヨタ クラウンハイブリッド AWS210 - 2WD SpecD F: 18k
R: 18k
F: 150mm
R: 150mm
F: PF
R: PF
F: F
R: F
F: 597mm~679mm
R: 575mm~651mm
F: -103mm~-21mm
R: -107mm~-31mm
- 115,720円 CHECK CHECK
トヨタ ノア ZRR70G - 2WD SpecD F: 10k
R: 12k
F: 150mm
R: 150mm
F: PA
R: ML
F: F
R: D
F: 578mm~706mm
R: 611mm~655mm
F: -143mm~-15mm
R: -114mm~-70mm
- 120,670円 CHECK CHECK
トヨタ ノア ZRR70W - 2WD SpecD F: 10k
R: 12k
F: 150mm
R: 150mm
F: PA
R: ML
F: F
R: D
F: 578mm~706mm
R: 611mm~655mm
F: -143mm~-15mm
R: -114mm~-70mm
- 120,670円 CHECK CHECK
トヨタ ノア ZRR80G - 2WD SpecD F: 12k
R: 10k
F: 160mm
R: 140mm
F: PA
R: ML
F: F
R: F
F: 602mm~727mm
R: 603mm~667mm
F: -110mm~+15mm
R: -120mm~-56mm
- 120,670円 CHECK CHECK
トヨタ ノア ZRR80W - 2WD SpecD F: 12k
R: 10k
F: 160mm
R: 140mm
F: PA
R: ML
F: F
R: F
F: 602mm~727mm
R: 603mm~667mm
F: -110mm~+15mm
R: -120mm~-56mm
GR SPORT/G's適合可 120,670円 CHECK CHECK
トヨタ ノアハイブリッド ZWR80G - 2WD SpecD F: 12k
R: 10k
F: 160mm
R: 140mm
F: PA
R: ML
F: F
R: F
F: 602mm~727mm
R: 603mm~667mm
F: -110mm~+15mm
R: -120mm~-56mm
- 120,670円 CHECK CHECK
トヨタ プリウス ZVW50 - 2WD SpecD F: 8k
R: 7k
F: 150mm
R: 180mm
F: PA
R: ML
F: F
R: R
F: 572mm~679mm
R: 585mm~622mm
F: -103mm~+4mm
R: -93mm~-56mm
後期型(2018年12月~)のフロントの減衰力調整には、アッパーマウント上部の鉄製パネルに穴あけ加工をするか、分解もしくは車高調の取り外しが必要となります。 118,250円 CHECK CHECK
トヨタ マークX GRX130 - 2WD SpecD F: 18k
R: 18k
F: 150mm
R: 150mm
F: PF
R: PF
F: F
R: F
F: 566mm~685mm
R: 590mm~660mm
F: -134mm~-15mm
R: -100mm~-30mm
GR SPORT/G's適合可 115,720円 CHECK CHECK
トヨタ マークX GRX133 - 2WD SpecD F: 18k
R: 18k
F: 150mm
R: 150mm
F: PF
R: PF
F: F
R: F
F: 566mm~685mm
R: 590mm~660mm
F: -134mm~-15mm
R: -100mm~-30mm
GR SPORT/G's適合可 115,720円 CHECK CHECK
ニッサン エルグランド PE52 - 2WD SpecD F: 10k
R: 12k
F: 150mm
R: 200mm
F: RF
R: RF
F: F
R: S
F: 625mm~747mm
R: 605mm~708mm
F: -122mm~0mm
R: -135mm~-32mm
※スーパーローダウン仕様 フロント減衰力調整はショック外しが必要です。穴開け加工を行えば減衰力調整が可能になります。 105,930円 CHECK CHECK
ニッサン エルグランド TE52 - 2WD SpecD F: 10k
R: 12k
F: 150mm
R: 200mm
F: RF
R: RF
F: F
R: S
F: 625mm~747mm
R: 605mm~708mm
F: -122mm~0mm
R: -135mm~-32mm
※スーパーローダウン仕様 フロント減衰力調整はショック外しが必要です。穴開け加工を行えば減衰力調整が可能になります。 105,930円 CHECK CHECK
ニッサン シーマ GF50 - 2WD SpecD F: 10k
R: 5k/6k
F: 150mm
R: 200mm/260mm
F: PA
R: RF
F: F
R: F
F: 590mm~699mm
R: 600mm~663mm
F: -122mm~-13mm
R: -84mm~-21mm
※純正スピンドル下取り不要 189,200円 CHECK CHECK
ニッサン シーマ HF50 - 2WD SpecD F: 10k
R: 5k/6k
F: 150mm
R: 200mm/260mm
F: PA
R: RF
F: F
R: F
F: 590mm~699mm
R: 600mm~663mm
F: -122mm~-13mm
R: -84mm~-21mm
※純正スピンドル下取り不要 189,200円 CHECK CHECK
ニッサン シーマハイブリッド HGY51 - 2WD SpecD F: 16k
R: 12k
F: 180mm
R: 180mm
F: RF
R: RF
F: F
R: F
F: 616mm~693mm
R: 592mm~703mm
F: -122mm~-45mm
R: -156mm~-45mm
- 103,400円 CHECK CHECK
ニッサン フーガ KY51 - 2WD SpecD F: 16k
R: 12k
F: 180mm
R: 180mm
F: RF
R: RF
F: F
R: F
F: 616mm~693mm
R: 592mm~703mm
F: -122mm~-45mm
R: -156mm~-45mm
- 103,400円 CHECK CHECK
ニッサン フーガ PY50 - 2WD SpecD F: 16k
R: 14k
F: 180mm
R: 160mm
F: RF
R: RF
F: F
R: F
F: 618mm~686mm
R: 602mm~685mm
F: -102mm~-34mm
R: -98mm~-15mm
※減衰力調整ダイヤル延長ケーブル 250mm 2本付属 105,930円 CHECK CHECK
ニッサン フーガ Y50 - 2WD SpecD F: 16k
R: 14k
F: 180mm
R: 160mm
F: RF
R: RF
F: F
R: F
F: 618mm~686mm
R: 602mm~685mm
F: -102mm~-34mm
R: -98mm~-15mm
※減衰力調整ダイヤル延長ケーブル 250mm 2本付属 105,930円 CHECK CHECK
ニッサン フーガ Y51 - 2WD SpecD F: 16k
R: 12k
F: 180mm
R: 180mm
F: RF
R: RF
F: F
R: F
F: 616mm~693mm
R: 592mm~703mm
F: -122mm~-45mm
R: -156mm~-45mm
- 103,400円 CHECK CHECK
ホンダ インテグラ DC5 2001/07~2007/02 2WD SpecD F: 10k
R: 12k
F: 150mm
R: 120mm
F: PA
R: RF
F: D
R: F
F: 599mm~647mm
R: 625mm~657mm
F: -75mm~-27mm
R: -62mm~-30mm
Type-R/Type-S共通
フロントを車高調整範囲の上限付近で使用する場合は、タイロッドとボディが近い状態となり、干渉してしまう可能性があるためセッティングにご注意ください。
99,770円 CHECK CHECK
ホンダ エリシオン RR1 - 2WD SpecD F: 18k
R: 16k
F: 150mm
R: 170mm
F: RF
R: ML
F: F
R: D
F: 612mm~692mm
R: 611mm~701mm
F: -125mm~-45mm
R: -125mm~-35mm
※AFS対応 105,930円 CHECK CHECK
ホンダ エリシオン RR3 - 2WD SpecD F: 18k
R: 16k
F: 150mm
R: 170mm
F: RF
R: ML
F: F
R: D
F: 612mm~692mm
R: 611mm~701mm
F: -125mm~-45mm
R: -125mm~-35mm
※AFS対応 105,930円 CHECK CHECK
ホンダ エリシオン RR5 - 2WD SpecD F: 18k
R: 16k
F: 150mm
R: 170mm
F: RF
R: ML
F: F
R: D
F: 612mm~692mm
R: 611mm~701mm
F: -125mm~-45mm
R: -125mm~-35mm
※AFS対応 105,930円 CHECK CHECK
ホンダ オデッセイ RB1 - 2WD SpecD F: 18k
R: 20k
F: 150mm
R: 140mm
F: RF
R: RF
F: F
R: F
F: 588mm~649mm
R: 594mm~674mm
F: -110mm~-49mm
R: -133mm~-53mm
※スーパーローダウン仕様/※室内からリア側の減衰力を調整するには別売りの延長ケーブル300mmが必要となります。/※AFS対応 103,400円 CHECK CHECK
ホンダ オデッセイ RB3 - 2WD SpecD F: 18k
R: 20k
F: 150mm
R: 140mm
F: RF
R: RF
F: F
R: F
F: 588mm~649mm
R: 594mm~674mm
F: -110mm~-49mm
R: -133mm~-53mm
※スーパーローダウン仕様/※室内からリア側の減衰力を調整するには別売りの延長ケーブル300mmが必要となります。/※AFS対応 103,400円 CHECK CHECK
ホンダ オデッセイ RC1 - 2WD SpecD F: 10k
R: 10k
F: 150mm
R: 150mm
F: PA
R: ML
F: F
R: F
F: 557mm~690mm
R: 614mm~668mm
F: -138mm~-5mm
R: -95mm~-41mm
- 120,670円 CHECK CHECK
ホンダ オデッセイハイブリッド RC4 - 2WD SpecD F: 10k
R: 10k
F: 150mm
R: 150mm
F: PA
R: ML
F: F
R: F
F: 557mm~690mm
R: 614mm~668mm
F: -138mm~-5mm
R: -95mm~-41mm
- 120,670円 CHECK CHECK
ホンダ シビック Type-R EP3 2001/12~2005/09 2WD SpecD F: 10k
R: 12k
F: 140mm
R: 120mm
F: PA
R: RF
F: F
R: F
F: 570mm~634mm
R: 601mm~630mm
F: -76mm~-12mm
R: -55mm~-26mm
フロントの車高調整範囲の上限付近で使用する場合は、タイロッドとボディが干渉してしまう可能性が出てくる為、セッティングにはご注意下さい。 99,770円 CHECK CHECK
ホンダ ステップワゴン RK1 - 2WD SpecD F: 10k
R: 12k
F: 150mm
R: 140mm
F: PA
R: ML
F: F
R: S
F: 590mm~681mm
R: 580mm~658mm
F: -120mm~-29mm
R: -133mm~-55mm
スーパーローダウン仕様 108,350円 CHECK CHECK
ホンダ ステップワゴン RK5 - 2WD SpecD F: 10k
R: 12k
F: 150mm
R: 140mm
F: PA
R: ML
F: F
R: S
F: 590mm~681mm
R: 580mm~658mm
F: -120mm~-29mm
R: -133mm~-55mm
スーパーローダウン仕様 108,350円 CHECK CHECK
ホンダ トゥデイ JA4 1993/01~1997/06 2WD SpecD F: 6k
R: 3k
F: 160mm
R: 140mm
F: PA
R: PF
F: F
R: F
F: 511mm~562mm
R: 541mm~559mm
F: -79mm~-28mm
R: -84mm~-66mm
ダウン量を優先して開発しているため、上限車高にしても最低地上高を確保することができない場合がございます。 107,800円 CHECK CHECK